IMMD-mode-m | true talk etc.
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
RECOMMEND
【STOK SELECT】Vitamall デジタル グレーカード ホワイトバランス ポータブルカードタイプ
【STOK SELECT】Vitamall デジタル グレーカード ホワイトバランス ポータブルカードタイプ (JUGEMレビュー »)

素材は残念だがあれば便利。コストの面から考えれば「コスパは高い」。
ZOOM RC4 【H4n専用リモートコントローラー】
ZOOM RC4 【H4n専用リモートコントローラー】 (JUGEMレビュー »)

「あれば便利」レベルだが、在庫あるうちに。
可変式 NDフィルター New-View Pro Fader ND 77mm [減光範囲 ND2~ND400]
可変式 NDフィルター New-View Pro Fader ND 77mm [減光範囲 ND2~ND400] (JUGEMレビュー »)

レンズやカメラ本体のセンサーとの相性もあるだろうが、プロダクト精度踏まえコスパの高い良品。
JJC 3in1 デジタル グレーカード ホワイトバランス GC-2 ポータブルカードタイプ
JJC 3in1 デジタル グレーカード ホワイトバランス GC-2 ポータブルカードタイプ (JUGEMレビュー »)

撮影時ホワイトバランスとるのに使用。
カードサイズなので機材が多いときや
ワンマンオペレーションの現場で重宝。
電子レリーズ、タイマーリモートコントローラーCANON EOS用 TM‐A
電子レリーズ、タイマーリモートコントローラーCANON EOS用 TM‐A (JUGEMレビュー »)

見た目や質感はコストなりのものだが充分実用レベル。コストパフォーマンスの高い1品。 7Dで使用可能。
PLANEX ゲーム機、デジカメ、携帯電話など51種類のメディアに対応したUSBカードリーダ&ライター PL-CR51U
PLANEX ゲーム機、デジカメ、携帯電話など51種類のメディアに対応したUSBカードリーダ&ライター PL-CR51U (JUGEMレビュー »)

これ、かなりコストパフォーマンスが高い。DTM機材で一昔前のメディアを使用するタイプの機材使いには重宝。
Saitek Cyborg Command unit ゲーミングに最適な左手用キーボード
Saitek Cyborg Command unit ゲーミングに最適な左手用キーボード (JUGEMレビュー »)

アプリケーションのショートカットを登録。作業スピードの効率化を計る
Flash Math Creativity
Flash Math Creativity (JUGEMレビュー »)
J. D.Amie Hooge,Ken Jokol,Ty Lettau,Lifaros,Jamie Macdonald,Gabriel Mulzer,Pavel Kaluzhny,Paul Prudence,Glen Rhodes,Manny Tan,Jared Tarbell,Brandon Williams
<< 151106_雑感 | main | 151114_雑感 >>
151109_雑感
category: 雑感 | author: stone
0
     ようやく移行。

    散々悩んで結局MAYAへ移行。

    与えられてた移行期間が来年1月一杯。

    で、MAXか?MAYAか?を思考しつつ、移行期間終了が近づくまで
    ふわっと考えてたが、ここにきて決定。

    決めてから、手続きを経て、手元に届くまで、結構時間がかかった。

    で、ようやく手元へ。



    パッケージが小さい。



    メディアではなく、USBでの提供。



    DL版でデータだけ落として終わりよりかはましだが、パッケージ好きとしては
    もう少し、大きいほうがよかった。

    念の為、バックアップを取っておきたい気分。

    早めに入れ替えおよびライセンス登録および製品登録やんないと・・・

    移行の決めては、SoftimageユーザーのMAYAへの移行数が多い気がしたことと
    ユーザーレポでもMAXより使用感は近いとの声。

    他には、ICE開発チームが数年前にMAYA開発チームへ移籍したって話もひとつ。

    セットアップと使用レポは後日。

    年内でなんとかしようかな?な、考え。

    と、言うのもアートワークの制作に追われていることや、新たな案件対応など
    流動的なスケジュールに、見えないことが多いので、あわててやると不具合が発生した時に
    ゆっくり対処できないから。。。

    ようやくマシンが安定モードに入ったところなので、寝た子を起こすことはしたくない。

    年内には、メモリとHDDの拡張を行いセカンドフェーズへビルドアップするつもり。。。

    それまではセットアップおよび稼動テストも終えていれればうれしい。

    そんなところか?。




    話転「ハードルが高い」

    今回のアートワーク。 案件時以上の設定を設けているので、制作ハードルが高い。

    どのカットもいけるか?なラインのクオリティー。

    時間かけれればいける(超えれる)のはわかっているが、案件想定のタイムスケジュールで
    考えているので、かなり厳しいトライアンドエラーになりそう。

    がちっとスイッチいれているので、なんとか乗り越えようと善処中。

    スタッフ共に、一山・一皮、こえて・むいていこう!!の構え。

    色々かさなってきてるものの、楽しんでやれているのでOK。

    フラット・自然体な構え。

    回りの協力も少しづつ得ながら前進。

    と、いったところ。

    アーざす。


    さぁ、引き続きアートワーク。 

    バーチャルバンドのPVの企画演出案も。。。

    あぁ。。。やろう。

     
    comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑






    この記事のトラックバックURL : http://mlog.immd.info/trackback/1579993
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    • プロジェクションマッピングテスト その3
      Stone (04/25)
    • プロジェクションマッピングテスト その3
      Yuton (04/25)
    • TechnicalTest. Vol021. TT spin off
      stone (04/06)
    • TechnicalTest. Vol021. TT spin off
      yuta (04/06)
    LINKS
    PROFILE
    OTHERS
    SEARCH