IMMD-mode-m | true talk etc.
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
RECOMMEND
【STOK SELECT】Vitamall デジタル グレーカード ホワイトバランス ポータブルカードタイプ
【STOK SELECT】Vitamall デジタル グレーカード ホワイトバランス ポータブルカードタイプ (JUGEMレビュー »)

素材は残念だがあれば便利。コストの面から考えれば「コスパは高い」。
ZOOM RC4 【H4n専用リモートコントローラー】
ZOOM RC4 【H4n専用リモートコントローラー】 (JUGEMレビュー »)

「あれば便利」レベルだが、在庫あるうちに。
可変式 NDフィルター New-View Pro Fader ND 77mm [減光範囲 ND2~ND400]
可変式 NDフィルター New-View Pro Fader ND 77mm [減光範囲 ND2~ND400] (JUGEMレビュー »)

レンズやカメラ本体のセンサーとの相性もあるだろうが、プロダクト精度踏まえコスパの高い良品。
JJC 3in1 デジタル グレーカード ホワイトバランス GC-2 ポータブルカードタイプ
JJC 3in1 デジタル グレーカード ホワイトバランス GC-2 ポータブルカードタイプ (JUGEMレビュー »)

撮影時ホワイトバランスとるのに使用。
カードサイズなので機材が多いときや
ワンマンオペレーションの現場で重宝。
電子レリーズ、タイマーリモートコントローラーCANON EOS用 TM‐A
電子レリーズ、タイマーリモートコントローラーCANON EOS用 TM‐A (JUGEMレビュー »)

見た目や質感はコストなりのものだが充分実用レベル。コストパフォーマンスの高い1品。 7Dで使用可能。
PLANEX ゲーム機、デジカメ、携帯電話など51種類のメディアに対応したUSBカードリーダ&ライター PL-CR51U
PLANEX ゲーム機、デジカメ、携帯電話など51種類のメディアに対応したUSBカードリーダ&ライター PL-CR51U (JUGEMレビュー »)

これ、かなりコストパフォーマンスが高い。DTM機材で一昔前のメディアを使用するタイプの機材使いには重宝。
Saitek Cyborg Command unit ゲーミングに最適な左手用キーボード
Saitek Cyborg Command unit ゲーミングに最適な左手用キーボード (JUGEMレビュー »)

アプリケーションのショートカットを登録。作業スピードの効率化を計る
Flash Math Creativity
Flash Math Creativity (JUGEMレビュー »)
J. D.Amie Hooge,Ken Jokol,Ty Lettau,Lifaros,Jamie Macdonald,Gabriel Mulzer,Pavel Kaluzhny,Paul Prudence,Glen Rhodes,Manny Tan,Jared Tarbell,Brandon Williams
<< 151205_雑感 | main | 151217_雑感 >>
ArtWorks Cut1
category: 覚書(CG・Movie・Sound・Program・etc) | author: stone
0
    Cut1

    ひとまずフィニッシュ。

    Compositeに取り込んだSoftimageレンダリング1発の状態。


    CompositeないでComp作業。。。 結構手数の多い調整+合成を経て

    Compositeでの処理Final。


    ぐっと質感を向上させ、ジェル感アップ。

    アフターへ持ち込んで仕上げ。

    プラグインの兼ね合いでアフターでフィニッシュ。


    Compositeでも、フィニッシュまで持っていけるが、タイムコストとプラグインの兼ね合いで、Cut1はアフターでエンド。

    質感やFixカットのクオリティーは問題なし。


    ここで誤算。

    ジェルのシュミレーション=アニメーションがまずかった。

    自然界では起こらない設定でのアニメーションなので、使いどころが1秒未満でも
    違和感を感じる。

    その違和感がプラスになるかマイナスになるか「見た人次第」。

    うぅん。。。

    アニメーションの付け直しやレンダリングコストを考えると。。。
    リトライしたくない。

    全体の作業も延滞気味だしね。。。

    ひとまずそのまま使う方向でスタッフと話をまとめ、他の作業を巻いて時間を作って
    リトライの流れ。。。

    久々のCompositeなので探り感が増してて、時間がかかるが。。。

    やっぱComp作業やアウトプットのクオリティーはCompositeのほうが好み。

    今回のArtWrok作業からFusionを導入予定だが。。。

    全体的な作業延滞でいまだ未トライ。

    Fusionのサンプルみてる限りでは、オートデスク系(欧米プロダクション系)の
    色味だったり質感だったりする。

    これで使い勝手がよければ尚よしなんだけど。。。

    Composite同様に資料(日本語)がほぼないのが痛い。。。

    作業を通して強制的にトライアンドエラーで覚えるしかない。。。

    が。。。スキルがあがるから、まぁいっかな気分。

    いやぁ。。。作業延滞がかなり気になるけど。。。楽しい。

    アーざす。

    comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑






    この記事のトラックバックURL : http://mlog.immd.info/trackback/1580001
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    • プロジェクションマッピングテスト その3
      Stone (04/25)
    • プロジェクションマッピングテスト その3
      Yuton (04/25)
    • TechnicalTest. Vol021. TT spin off
      stone (04/06)
    • TechnicalTest. Vol021. TT spin off
      yuta (04/06)
    LINKS
    PROFILE
    OTHERS
    SEARCH